緑茶萌えBlog

恥ずかしいセリフは禁止していません [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

エイジorえいちゃん

管理人  [ エイジorえいちゃん ]

('A`)

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2006-01-06       SHUFFLE!第24話(最終話) そして……大切なこと 

いやー、今回も例によって例の如くR-指定だったわけですが格が違ったっていうか、マジ描写がグロすぎて思わず目をそらしてしまった罠。

やばい、あれはフルメタとかその辺の比じゃないと思った。

以下ネタばれ

稟君がカッターで手首切る描写痛すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

まあこれにはちゃんと理由があるんですけどね。亜沙先輩が魔法を使わないと逝ってしまうから稟君が必死に説得コマンドを実行したにも関わらず当の本人は魔法使う気ゼロ%で偶然病院で貸してもらったカッターがポケットに入っていたので稟君が一世一代の男気を発揮したってわけです。
でもあの描写はマジ勘弁だったなぁ…聞いた話だけど昔友達の姉ちゃんが演劇でカッターの裏表を間違えてやってしまうという事を想像しちまってすげえ気分悪くなったこと思い出した。

あと魔法使った後何故亜沙先輩の髪の毛が伸びたのか、その辺とかわからないなぁ。スタッフ説明不足ですよん。

んでその話は亜沙先輩が魔法治癒で治して無事解決したんですけどね。
それがAパートで終わっちゃったんでBパートは丸々後日談。や、私後日談大好き人間ですから、はい。どんなカス作品も後日談があればそれなりに許せちゃうってくらい好き、某D.C.S.S.とか。

そんでBパートはプリムラがすんげぇよかった、感動した!!初登場の時は暗くて何喋ってるのかわからなくて一番嫌いなキャラだったけど何話だったかの下着買いに行く話し辺りからちょっと高感度出してきて11話の「お医者さんごっこしてた」でまた株価上昇して、魔界に連れて行かれて戻ってきてからのプリムラはホント明るくていい子になった。むしろダークな雰囲気の時はプリムラと亜麻さんくらいしか好きなキャラがいなかったくらい彼女は成長したと思う。乳とか(氏

プリムラが学校に通うようになったようでこのときの作画の乱れといったら。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくの楽しい後日談がこれじゃあな…orz

あと眼鏡かけてたり、呆れ顔だったり、最終回の萌え大賞はプリムラに決定!!(≧∇≦)

まあ詳しくはなんらかの方法で見てみてくだせぇ、レンタルはされてるのかな?

アニメ総合評価★★★☆☆☆(面白い)

★☆☆☆☆☆(駄作及び見る価値なし)
★★☆☆☆☆(普通)
★★★☆☆☆(面白い)
★★★★☆☆(めっちゃ面白い)
★★★★★☆(名作)
★★★★★★(神)

MVP 時雨亜沙
2位 プリムラ
3位 真弓
次点 楓 亜麻さん

ベストエピソード 第11話 「夏のお嬢さんたち」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://arutea.blog42.fc2.com/tb.php/8-35ace6f0

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

SHUFFLE! 第24話 感想の前文

 SHUFFLE!も今週で終わりか、いい話で終わってくれたらいいな・・・と、感傷

SHUFFLE! 第24話 その1

 「おれはどんなことしても、亜紗さんに生きていて欲しい」 稟が出した結論は自分の

SHUFFLE! 第24話 その2

 BパートはSHUFFLE!の初期を見ているようだった。第1話を見た時はこういう

 | HOME | 

